野菜を使ったコーラ「ベジコーラ」新発売!

毛呂山町の名産・桂木ゆず、安心野菜がたっぷり入ったクラフトコーラが誕生しました!
野菜(3種類のレタスとルッコラ)は、スマイル農場の工場生まれ。えぐみのない野菜のおいしさが自慢です。

 

クラフトコーラとは?

クラフトビールに続いて人気の「クラフトコーラ」。職人が手作りで作るコーラです。一般的に砂糖などの甘味料と、コーラの実などのスパイスやハーブ、オレンジやレモンなどの柑橘類を煮込んで作ります。いま全国各地でご当地クラフトコーラがあります。

スマイル農場のベジコーラ

毛呂山町産の桂木ゆずとスマイル農場で生産した安心野菜(レタス3種とルッコラ)を使った「ベジコーラ」。桂木ゆずは日本最古の栽培ゆずと言われており、豊かな香りと味が特徴です。ときがわ町にある「ときがわブルワリー」さんにお願いして、ベジコーラが完成しました!

ゆずと野菜がうまくマッチしたさわやかな味わいのコーラです。野菜をそのまま使っているので、食物繊維もたくさんとれます!たくさんのクラフトコーラを手がける「ときがわブルワリー」さんも絶賛のおいしさです。

 

販売場所 

 

SAYA Market&cafe(狭山市)
所沢観光物産館 YOT-TOKO(所沢市)
まるひろ入間店・川越店・東松山店
ゆずの里オートキャンプ場(毛呂山町)
らんらん農産物直売所(毛呂山町)
ニューサンピアおごせ(越生町)
越生こだわりとうふ藤屋(越生町)

肉のひろさわ(越生町)
埼玉県農林公園(深谷市)

 

ベジコーラ製造元 ときがわブルワリーさんも絶賛!

香りの質・強さ・味の良さに感動し、毛呂山の名産「桂木ゆず」を使ったクラフトコーラを製造しているときがわブルワリー代表の小堀利郎さん

「レタスで飲料を作りたい」と相談があったときは、少し不安がありました。野菜は加工すると、えぐみが強調されてしまうからです。しかし、スマイル農場のレタスは圧倒的に苦みやえぐみがないので驚きました。そのまま食べてもおいしいですが、加工品にも向いています。ベジコーラはレタスの風味が程よく出ていてコーラ感もあり、おいしくできあがったと思います。ルッコラがアクセントになっていますね。

コーラには漢方薬であるスパイスがたくさん入っているんです。ベジコーラには食物繊維もたくさん入っていますし、体に優しいコーラになりました。レタスのコーラなんて、聞いたことがない!話題性も抜群で、幅広い方に好まれるコーラになると思います。

ベジコーラ製造元「ときがわブルワリー」訪問レポート

ゆずの里ケーブルテレビのキャスター米澤麻里絵さんが、ときがわブルワリーをレポート!代表の小堀さんにクラフトコーラのこだわりやベジコーラのおいしさについてインタビューしました。

https://www.youtube.com/watch?v=pKUdZOo4frY&t=215s

FMチャッピー「スマイルあっとカフェ」で紹介しました!

FMチャッピーのワイド番組「スマイルあっとカフェ」でベジコーラを紹介しました。(2021年6月25日放送)
発売前にパーソナリティの高橋理恵さんに飲んでいただきましたが、その感想は???

聞き逃し配信しています。

野菜のコーラと聞いてびっくり!の髙橋理恵さん。

FMチャッピーでラジオCM放送中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)